2023年春アニメの注目作品ランキング

こんにちは、アニメ好きのあなた! 2023年春アニメが始まりましたが、どの作品に注目していますか?

今回は、私がおすすめする2023年春アニメの注目作品ランキングを紹介します。 このランキングは、あにこれβやみんなのランキングなどのサイトで人気の高い作品を参考にしています。 それでは、早速見ていきましょう!

 

第4位:【推しの子】

 

この作品は、人気漫画家・赤坂アカさんと横田卓馬さんがタッグを組んだ新感覚ラブコメです。 主人公・矢口太郎は、自分が推しているアイドル・桜井咲良と同じ高校に通っていることを知ります。

しかし、彼女は学校では地味で無口な女子・佐藤さくらとして生活しており、誰も彼女の正体に気づいていません。 太郎はさくらに近づくために彼女の友達になろうとしますが、さくらもまた太郎に秘密があることを知ってしまいます。 二人の秘密を守りながら恋愛感情が芽生える二人の姿に胸キュン必至です。

 

第3位:鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

 

大ヒットした劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」から約半年後、TVアニメシリーズが再開します。 今回は、「刀鍛冶村」と呼ばれる場所で起こる事件を描きます。

竈門炭治郎たちは、「日輪刀」を修理するために刀鍛冶村へ向かいます。 そこで出会った刀鍛冶たちは、「日輪刀」を作る秘密や歴史を知っており、炭治郎たちに様々な試練や教えを与えます。 また、「柱」と呼ばれる最強の鬼殺隊員たちも登場し、新たな戦闘シーンや感動シーンが展開されます。

 

第2位:Dr.STONE NEW WORLD(第3期)

 

原始時代から科学文明を復活させようとする少年・千空とその仲間たちの物語が続きます。 前期では、「ストーンウォーズ」と呼ばれる戦争で勝利した千空たちは、「コーニッシュ号」という船で世界中へ旅立ちました。

今期では、「コーニッシュ号」で出会った新しい仲間や敵と共に、「ワイハイ島」という南国風景溢れる島へ上陸します。

そこで待ち受けていたのは、石化現象の謎に迫る重要なヒントが隠されている「宝島」です。 しかし、島には「石化王国」と呼ばれる敵対勢力が存在し、千空たちと激しい対立を繰り広げます。 科学と武力の戦いが再び始まりますが、千空たちは果たして真実に辿り着けるでしょうか?

 

第1位:ゴールデンカムイ (第4期)

 

この作品は、明治時代の北海道を舞台にした冒険アクションです。 主人公・杉元佐一は、日露戦争で生き残った元兵士であり、「不死身の杉元」と呼ばれています。 彼は、アイヌ族の少女・アシリパと出会い、「金塊を隠した囚人の刺青地図」を巡って様々な人物と争います。

今期では、「七星刀」という伝説の武器を手に入れた杉元たちが、「最後の刺青地図」を持つ男・鏡島と対決します。 鏡島は、「金塊」だけでなく、「アイヌ古代王国」という秘密も知っており、杉元たちに衝撃的な事実を告げます。 最終決戦が幕を開けます。

 

以上が私のおすすめする2023年春アニメの注目作品ランキングです。 どれも見応えのある作品ばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!