ラッコキーワードを使った具体的な事例や成功事例

こんにちは!


今回は、私がブログを始めてから大活躍している無料ツール「ラッコキーワード」について紹介したいと思います。


ラッコキーワードとは、検索エンジンでキーワードを入力すると、関連するキーワードがたくさん出てくるツールです。
これを使うと、どんな記事を書けば読者に喜ばれるか、どんなキーワードで上位表示されやすいかがわかります。
私はこのツールのおかげで、ブログのアクセス数や収益を大幅に増やすことができました。
そこで今回は、ラッコキーワードを使った具体的な事例や成功事例をご紹介します。

【事例1】副業に関する記事を書いてみた
私は副業に興味があって、副業に関する記事を書こうと思いました。
でも、どんな副業が人気なのか、どんなキーワードで検索されているのかがわかりませんでした。
そこでラッコキーワードで「副業」と検索してみました。
すると、こんな感じでたくさんの関連キーワードが出てきました。

・副業 おすすめ
・副業 在宅 簡単
・副業 スマホ アプリ
・副業 税金 計算
・副業 ランキング
・副業 初心者 稼ぐ
・副業 コロナ 在宅
・副業 女性 高収入

これらのキーワードは、人々が副業について知りたいことや悩んでいることを表しています。
私はこれらのキーワードを参考にして、以下のような記事を書きました。

・在宅で簡単に稼げるおすすめの副業5選
スマホだけで月5万円稼げるアプリ紹介

・コロナ禍でも安心!在宅でできる副業ランキング

・女性に人気の高収入副業とそのメリットとデメリット

 

これらの記事は、ラッコキーワードで見つけた関連キーワードに沿って書いたので、読者のニーズに合っています。 また、ラッコキーワードでは、各キーワードの月間検索数も見ることができます。 月間検索数とは、そのキーワードが1か月にどれくらい検索されているかを表す数字です。 月間検索数が高いということは、そのキーワードに対する需要が高いということです。 私は月間検索数が高いキーワードを優先的に記事に取り入れることで、より多くのアクセスを獲得することができました。

 

【事例2】料理に関する記事を書いてみた

私は料理が好きで、料理に関する記事を書こうと思いました。 でも、どんな料理が人気なのか、どんなキーワードで検索されているのかがわかりませんでした。 そこでラッコキーワードで「料理」と検索してみました。 すると、こんな感じでたくさんの関連キーワードが出てきました。

・料理 初心者 簡単

・料理 レシピ 人気

・料理 本 おすすめ

・料理 動画 無料

・料理 上達 方法

・料理 子供 喜ぶ

・料理 夫 感動

・料理 ダイエット 効果的

これらのキーワードは、人々が料理について知りたいことや悩んでいることを表しています。 私はこれらのキーワードを参考にして、以下のような記事を書きました。

 

・初心者でも失敗しない!簡単で美味しい料理のコツ

・今話題のレシピを紹介!人気の料理本5選

・子供が喜ぶ!簡単で栄養満点のおやつレシピ

・夫が感動する!手間いらずの豪華な夕飯メニュー

・ダイエット中でも満足できる!低カロリーで美味しい料理の作り方

 

これらの記事は、ラッコキーワードで見つけた関連キーワードに沿って書いたので、読者のニーズに合っています。 また、ラッコキーワードでは、各キーワードの月間検索数も見ることができます。 月間検索数が高いということは、そのキーワードに対する需要が高いということです。 私は月間検索数が高いキーワードを優先的に記事に取り入れることで、より多くのアクセスを獲得することができました。

 

以上が私がラッコキーワードを使って記事を書いた具体的な事例です。 ラッコキーワードは無料で使えるツールなので、ぜひ試してみてください。

 

ラッコキーワードを使えば、あなたもブログのアクセス数や収益を大幅に増やすことができるかもしれませんよ。

 

rakko