世界各国の珍しい文化や習慣

世界各国には多様な文化や習慣がありますね。本日の記事では、珍しい文化や習慣をピックアップしてご紹介します。

 

オランダの3つのキス

オランダには、挨拶に3つのキスをする習慣があります。女性同士、男女間、男性同士など、関係によってキスの回数や頬の位置が変わってきます。

 

インドネシアのトコトコ

インドネシアの一部の地域では、歩く際に足音を抑える「トコトコ」という独特の歩き方があります。この歩き方は、静かに歩くことで周囲に迷惑をかけないようにするために生まれたと言われています。

 

カンボジアの占い
カンボジアには、占いが非常にポピュラーな文化として根付いています。占い師は、タロットカードや手相などを使って、未来を予測することができます。

 

ノルウェーのサウナ
ノルウェーには、サウナに入る前に池や川に飛び込む「シャンパン」という習慣があります。この習慣は、サウナで汗をかいた後、冷たい水に飛び込むことで血流を促進し、体をリフレッシュするために行われます。

 

イランのテーブルマナー
イランでは、食事をする際には右手のみを使うことがマナーとされています。また、食事を始める前には手を洗うことも重要視されています。

 

以上、世界各国の珍しい文化や習慣の一部をご紹介しました。

 

自分たちの文化や習慣とは異なるものに触れることで、新しい発見や驚きを感じることができますね。