美味しい料理を作ろう:簡単レシピ集

こんにちは!今日は、美味しい料理を作ろうと思っている方におすすめの、簡単レシピ集をご紹介します。これらのレシピは、手間がかからなくても、栄養バランスが良くて、見た目も華やかな料理です。忙しい日でも、家族や友人に喜ばれること間違いなしですよ!

 

まずは、五色どんぶりです。これは、ご飯の上に色とりどりの具材を乗せるだけの簡単な料理ですが、彩りが豊かで食欲をそそります。具材はお好みで選べますが、例えば紅しょうが・きゅうり・玉子・ツナ・大葉などがおすすめです。

それぞれを刻んで塩コショウや醤油で味付けしておきます。ご飯を茶碗に盛ってから具材を乗せて完成です!

次に、鶏手羽元のトマト煮です。

 

これは、鶏肉と野菜をトマト缶で煮込むだけの簡単な料理ですが、コクがあって満足感があります。鶏肉は塩コショウで下味をつけておきます。

 

玉ねぎ・人参・じゃがいも・セロリなどの野菜も一口大に切っておきます。鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて中火で熱し、香りが出たら鶏肉を入れて両面に焼き色をつけます。水とトマト缶・ローリエ・塩コショウ・オレガノなどのハーブ類を加えて弱火で20分程度煮込みます。途中で野菜も加えて柔らかくなるまで煮込みます。最後にパセリやチーズなどで飾って完成です!

 

最後に、グリーンキウイマリネです。これは、グリーンキウイと玉ねぎ・パプリカ・パセリなどの野菜やハーブ類を合わせたさっぱりしたサラダ風の料理です。

グリーンキウイは皮をむいて一口大に切ります。玉ねぎとパプリカも同じように切ります。パセリもみじん切りにします。

ボウルにグリーンキウイと野菜類を入れて混ぜ合わせます。ドレッシングはオリーブオイルと白ワインビネガー・塩コショウ・蜂蜜などで作ります。


ドレッシングをグリーンキウイと野菜類にかけてよく和えます。冷蔵庫で冷やしてからお皿に盛って完成です!

 

いかがでしたか?

 

これらのレシピは、どれも簡単に作れて美味しいですよ。ぜひ試してみてくださいね!それでは、またお会いしましょう。