今話題のレシピを紹介!人気の料理本5選

こんにちは、料理好きのあなたへ。

 

今回は、話題のレシピを紹介する人気の料理本を5冊ご紹介します。どれも簡単で美味しいレシピが満載で、おうち時間を楽しく過ごせること間違いなしです。さっそく見ていきましょう。

 

1.syunkonカフェごはん(宝島社)

身近な食材でカフェ風のおしゃれなごはんが作れるレシピ本です。著者の山本ゆりさんは、インスタグラムで人気の料理家で、ユニークな文章と美味しそうな写真で読者を魅了しています。パンやサラダ、スープやデザートなど、バランスの良いメニューがたくさん紹介されています。作り方も簡単で、忙しい朝やランチタイムにもぴったりです。

 

2.教えて日高シェフ! 最強イタリアンの教科書 ACQUA PAZZAチャンネル公式レシピBOOK(世界文化社

大人気の動画サイトACQUA PAZZAチャンネルから、人気のメニューを抜粋したレシピ本です。著者の日高良実さんは、イタリアンレストラン「アクアパッツァ」のオーナーシェフで、プロが教える本格的なイタリアンが手に入りやすい材料で作れます。パスタだけでなく、前菜やメイン料理、デザートまでさまざまなメニューが掲載されています。おうちでイタリアンを楽しみたい方におすすめです。

 

3.ゆる自炊BOOK(オレンジページ

料理が億劫に感じるときにこそ読みたい料理本です。「えっこれでいいの?」と思ってしまうほどシンプルなレシピが沢山集められています。簡単ですがその分工夫が凝らされていて、野菜の切り方や有効な保存の方法など、知っていれば役に立つコラムも満載です。一人暮らしや男性向けの料理本としても人気です。

 

4.一生作り続けたいおかず(主婦と生活社

銀座で人気の料理教室「田中伶子クッキングスクール」の代表・田中伶子さんが厳選した定番おかずのレシピ本です。和・洋・中の人気料理・定番料理・おもてなし料理・サラダやパスタ・おせち料理に至るまでこの一冊で学べます。見ているだけで日本の豊かな食生活を実感することができる料理本で、一冊だけで一生使えるレシピが満載です。料理のコツやポイントも丁寧に解説されているので、初心者から上級者まで楽しく料理ができます。家族や友人に喜ばれるおかずを作りたい方におすすめです。

 

5.クタクタでも速攻でつくれる! バズレシピ 太らないおかず編(扶桑社)

さまざまなメディアでも取り上げられ、「料理レシピ本大賞2018年料理部門」に入賞するほどの高い人気を誇るレシピ本です。料理研究家リュウジさんが手掛ける「バズレシピ」シリーズの第3弾で、幅広いジャンルが揃っています。「太らないおかず」をテーマに、10分でできる時短レシピやおつまみにもぴったりなレシピ100種類が掲載されているので、ダイエット中の方にもおすすめです。

 

以上、今話題のレシピを紹介する人気の料理本5選でした。

 

どれも魅力的な本ばかりですね。気になった本はぜひチェックしてみてください。おうちで美味しい料理を作って、楽しい時間を過ごしましょう。