2023年4月12日は大安!一粒万倍日!神吉日!こんなに吉日な日は滅多にない!

こんにちは、皆さん。今日は2023年4月12日(水)ですが、ご存知でしょうか?この日は、なんと「大安」にして「一粒万倍日」、さらに「神吉日」まで重なるという、めったにない超吉日なのです!

では、それぞれの吉日の意味や効果を簡単に説明しましょう。

 

まず、「大安」とは、六曜の一つで、最も吉とされる曜日です。六曜とは、古代中国から伝わった暦法で、月曜から土曜までを「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「大安」「赤口」という六つの名前で呼ぶものです。大安は、「大きな安全・安心」という意味で、結婚式や引っ越し、契約などの大事なことをするのに最適な日とされています。

 

次に、「一粒万倍日」とは、たったひと粒の種が百万倍にも育つという意味で、種まきや始め事に最適な吉日です。農業や商売に関係することはもちろん、勉強や趣味などの新しいことを始めるのにも良い日とされています。一粒万倍日は、旧暦の1月6日・3月16日・5月26日・7月6日・9月16日・11月26日にあたる新暦の日が該当します。

 

そして、「神吉日」とは、天から与えられた幸せを満喫できるという意味で、母が我が子を育てるように天が人々をいつくしんでくださるという「母倉日(ぼそうにち)」と同じです。神吉日は、「神無月」(旧暦10月)以外の毎月1回ある新月の前後2~3日間が該当します。

 

このように、2023年4月12日(水)は、「大安」にして「一粒万倍日」、さらに「神吉日」まで重なるという、めったにない超吉日なのです。こんなに吉々しい日は、何か新しいことを始めたり、大切なことを決めたりするのに絶好のチャンスですね!

では、具体的にどんなことをすると良いか、4つのトピックを紹介しましょう。

 

1.結婚式や入籍をする

この日は、最も吉とされる「大安」なので、結婚式や入籍をするのにぴったりです。また、「一粒万倍日」は、夫婦の愛情が百万倍にも増えるという意味もあります。さらに、「神吉日」は、天からの祝福を受けられるという意味もあります。このように、この日に結婚式や入籍をすると、幸せな結婚生活が約束されると言えるでしょう。

 

2.引っ越しや家探しをする

この日は、「大安」なので、引っ越しや家探しをするのに最適です。新しい住まいに移ることで、新しい環境や人間関係に恵まれるという効果が期待できます。また、「一粒万倍日」は、新しい住まいでの暮らしが豊かになるという意味もあります。さらに、「神吉日」は、新しい住まいに神様が守りを与えてくださるという意味もあります。このように、この日に引っ越しや家探しをすると、安心して快適な暮らしができると言えるでしょう。

 

3.ビジネスや投資を始める

この日は、「一粒万倍日」なので、ビジネスや投資を始めるのに最適です。新しい事業や資産運用に挑戦することで、利益や成果が百万倍にも増えるという効果が期待できます。また、「大安」は、ビジネスや投資に関する契約や交渉がスムーズに進むという意味もあります。さらに、「神吉日」は、ビジネスや投資に関する知恵や情報が天から与えられるという意味もあります。このように、この日にビジネスや投資を始めると、成功への道が開けると言えるでしょう。

 

4.自分磨きや趣味を始める

この日は、「一粒万倍日」なので、自分磨きや趣味を始めるのに最適です。新しいスキルや知識を身につけたり、新しい趣味や楽しみを見つけたりすることで、自分自身が百万倍にも成長するという効果が期待できます。また、「大安」は、自分磨きや趣味に関する学習や体験が順調に進むという意味もあります。さらに、「神吉日」は、自分磨きや趣味に関する才能や感性が天から授かるという意味もあります。このように、この日に自分磨きや趣味を始めると、自分磨きや趣味に関する才能や感性が天から授かるという意味もあります。このように、この日に自分磨きや趣味を始めると、自分の魅力や幸せが増すと言えるでしょう。

 

いかがでしたか?この記事を読んで、2023年4月12日(水)に何か新しいことを始めたくなりましたか?もしそうなら、ぜひこの日を有効に活用してください。この日は、あなたの人生にとって大切な一日になるかもしれませんよ。